Discordを起動しておくだけで仮想通貨『XP』がもらえるって知ってた?

仮想通貨 仮想通貨
室井

仮想通貨ほしいなあ。誰か稼いでる人分けてくれないかなぁ。
なんて、そんなに都合のいいことあるわけ…
ありました

自分で買ったりマイニングしなくても仮想通貨を手に入れる方法があったんですよ。

ゲーマーなら誰でも知ってるツール、Discordを起動しておくだけで!
え、知らない?そんなときは過去記事を読んでね。

▼Discordに関する記事

仮想通貨XP(eXperiencePoints)に関するDiscordのコミュニティでは、XPがばらまかれます。
このXPをばらまく行為をrain(雨)と言います。

Discordは常駐させておくことが多いので、ついでに仮想通貨も貰っちゃいましょう!

XPに関してはこちらの記事にまとめてあります。

▼XPに関する記事

DiscordでXPを受け取る方法

XPの日本コミュニティに参加します。

https://discord.gg/byc8pnM

参加したら「はじめにお読みください」と「ガイドライン」に目を通します。
そして、右のリストから「Xp-Bot」を右クリックして「メッセージ」をクリックします。XP rain 01

「,register」と入力すると、Discord内にウォレットが作成されます。
作成されたウォレットは「,balance」で確認できます
XP rain 02
後はDiscordをオンラインにしておけば、誰かがばらまいた際に自動的にウォレットに追加されます。

Game BalanceはDiscordウォレットのみで利用できる専用ストックです。
デスクトップウォレットに送金する場合はGame BalanceをXPに変換する必要があります。
Game BalanceとXPは1:1の関係です。

コマンド一覧

ウォレットを作成する,register
ウォレットを確認する,balance
自分のXPアドレスに送金する,tip 半角スペース 自分のXPアドレス 半角スペース 送る数量
Discord内の誰かに送金する,tip 半角スペース @ユーザー名 半角スペース 送る数量
ばらまきを行う,rain 半角スペース 送る数量
Game BalanceをXPに変換する,withdraw 半角スペース 変換する数量
XPをGame Balanceに変換する,deposit 半角スペース 変換する数量

まとめ

無料でもらえるとは書きましたが、僕が1日で入手できたXPは約10XPでした。
日本円にすると0.3円ぐらいです。

1年後ぐらいに1000倍とかになってたらいいですね。

室井

適当に草コイン買って億りびとになりたい。