G2Aを使ってPCゲームを安価で購入する方法

G2A 00 ゲーム

PCゲームを購入するなら、SteamやOriginを利用するのが普通ですよね。

それらのサイトで直接ゲームを買うよりも、格安でゲームを購入できるサイトがあるのをご存じでしょうか?
今回はG2A.COMという販売サイトを紹介します。

G2A.COMとは?

G2Aはゲームのアクティベートキーを購入できるサイトです。
G2Aはキーを仕入れて販売しているのではなく、キーを販売する場所を提供しています。
ヤフオクやメルカリなどのようなサイトをイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。

出品者どうしでの価格競争が起こるため、比較的安くゲームを購入することができます。

利用する上での注意

G2Aはいわゆる『鍵屋』です。(G2Aは「鍵屋」として扱われたくないようですが)
違法な手段で入手されたキーが出回ることもあります。

LoLのアカウント売買を行って、LoLのプロチームのスポンサーになることを禁止される事件もありました。

G2Aなどの「鍵屋」はPCゲームを安く買いたい人にとって便利なサービスですが、利用は自己責任です。
「鍵屋」を快く思っていない人も多いので、利用していることを公言することは差し控えた方がいいでしょう。

室井

違法な手段で入手したキーを買わされてしまい、ゲームがライブラリから消えた例もある。
鍵屋」の利用は自己責任だ!

G2AにはG2A Goldmineというマルチ商法のような仕組みのアフィリエイトサービスがあります。
G2Aについて都合のいいことばかり紹介している人は、そのサービスに所属しているからかもしれません。

ネットの情報は鵜呑みにせず、本当かどうか裏を取るようにしましょう。

どれぐらい安いのか

SteamとG2Aでどれぐらいの価格差があるのか、NieR:Automataで比較してみました。

  • Steam
    G2A 01
  • G2A
    G2A 02

Steamの8,424円に対して、G2Aでは約60%OFFの3278円で購入できます。
Steamのセールでも50%OFFまでしか下がったことがないので、非常に安いですね。

しかし、DLCに関してはSteamの方がG2Aより安くなっています。
単価の安い商品は値段を下げると出品者が利益を得られないためでしょう。

G2AでNieR:Automataで検索すると、Day One Editionというものがヒットしています。
これはSteamの予約特典付きのコードです。
既に販売されていないコードを購入できるのは鍵屋の利点の1つと言えます。

G2A.COMの登録方法

  1. G2A.COMにアクセスする
  2. 「マイマーケットプレイス」から「ログイン/登録」をクリックする
    G2A 03
  3. 「新規会員登録(無料)」をクリックする
    G2A 04
  4. メールアドレスを入力して、パスワードを設定する
    パスワードは「小文字・大文字・数字or記号の混合」かつ「8~48文字」にするG2A 06
  5. メールアドレスに届いた確認メールの「Confirm your email address now」をクリックして認証する
    G2A 05

G2A.COMでゲームを購入する

  1. 購入するゲームを検索する
    G2A 07
  2. 購入するゲームを選択する
    ※GROBALと書いてあるものを選択すること
    G2A 02
  3. 地域が「GROBAL」であることを確認する
    G2A 08
  4. 言語にJP(日本語)が含まれていることを確認する
    G2A 09
  5. オファーから評価が高くて価格が安い出品者を選択する
    G2A 10
  6. G2Aシールドがオンになっているか確認して「今すぐ購入」をクリックする
    G2A 11
    G2Aシールドとは、違法なキーを購入させられた際などに返金してもらえるサービス。
    ただし、G2A内で使えるポイントとして返金される点や、対応が非常に遅い点に注意が必要。
  7. 「支払に行く」をクリックする
    G2A 12
  8. 支払方法を選択して購入する
    Webmoneyは手数料が高いため、PayPalがおすすめ
    G2A 13
  9. 購入したアイテムのステータスが「完了」になるまで待つ
  10. 「Key received」をクリックする
    ※NieRは他のサイトで購入したため、R6Sの画像で説明します
    G2A 14
  11. 表示された商品キーをコピーする
    G2A 15
  12. 購入したキーを有効化する
  • Steam
    G2A 17
  • Uplay
    G2A 16
地域が「GROBAL」以外のものを購入してしまうと、有効化できないことがあります。
VPNを使えば有効化できますが、BANされるリスクもあるのでおすすめできません。

まとめ

今回の記事では、G2Aを利用すればPCゲームを安く購入できることを紹介しました。
ですが、僕はG2Aの回し者ではないのでPCゲームを買うなら絶対にG2Aを使うべきとは言いません。

鍵屋でゲームを購入しても、ゲームメーカーには直接利益が入りません。
ゲーム業界のことを考えるならあまり利用するべきサービスではないでしょう。
その辺りは自分のお財布と相談してください。