WordPress有料テーマ「スワロー」を10%OFFで購入する方法

OPENCAGE ブログ

WordPressでブログを運営する上で重要になってくるテーマの選択。

無料のテーマにも優れたものは沢山あります。
2018年の3月に公開された「Cocoon」などはすごく有名ですね。

ですが、僕はブログ初心者ほど有料テーマを購入するべきだと考えています。

有料テーマを購入するべき理由

僕が無料テーマをおすすめしない主な理由は以下の2つです。

  • 他のブロガーとメチャクチャ被るから
  • カスタマイズに時間がかかるから

1つ目の理由は実際に感じたことがある人も多いんじゃないでしょうか?
違う人が運営しているサイトなのに、レイアウトにデジャヴを感じることってありますよね。

人気のある無料テーマは被りまくります。
なぜなら無料だから。

ブログを作ってみたいけど初期費用はかけたくないって考えの人は腐るほどいます。
となると「WordPress 無料テーマ おすすめ」とかでググって出てくるテーマを使う人がいっぱい出るのは容易に想像できますね。

人気のある有料テーマももちろん多少は他の人と被ります。
ですが、有料テーマは「ブログで稼ぎたい」などの目的がはっきりした人しか購入しません。

無料テーマを使うよりは読者に覚えてもらいやすいですね。

そして2つ目の理由は、無料テーマのカスタマイズは時間がかかるからです。

CSSやPHPを使いこなせる人はいいですが、テーマのカスタマイズは結構面倒です。

その点、有料テーマはカスタマイズの仕方なども解説していることが多いです。
最初からSNSで共有するボタンなども付いています。

無料テーマを何十時間かカスタマイズすれば有料テーマ並みになるかもしれませんが、その時間で記事を増やした方がいいでしょう。

室井

時間は金で買いましょう。

有料テーマを安く買う方法

有料テーマの利点は理解してもらえたと思いますが、やっぱり出費は安く抑えたいですよね。

このブログで使っている「スワロー」などのテーマはOPENCAGEが販売しています。
OPENCAGE製の有料テーマを10%安く購入する方法を発見しました。

今回はその方法を紹介していきますね。

室井
僕はこの方法に気が付かずに「スワロー」を買っちゃいました。
みゅう
OPENCAGEのテーマは元々安い方だから…ドンマイ!

A8.netで自己アフィリエイトする

ブログで稼ぎたいと考える人なら一度は聞いたことがあるであろうA8.net

A8.netに出稿されている広告には、自分で購入したものに対して成果を発生させることができるセルフバックという機能があります。

OPENCAGEはA8.netに出稿していて、セルフバックに対応しています。
なので、購入したテーマの10%をA8.netの収入として得ることができるんです。
※セルフバックの成果報酬は広告によって異なります

A8.netに登録していない人は登録してしまいましょう。

OPENCAGE製テーマをセルフバックさせて購入する

A8.netにログインして、「WordPressテーマ販売」などで検索します。

検索OPENCAGEのプログラムの「セルフバック」をクリックします。

  • 広告主:OPENCAGE
  • プログラム名:ブロガー向けのWordPressテーマ販売【オープンケージ】
OPENCAGEの広告

セルフバックに関するページに遷移するので、「セルフバックを行う」をクリックします。

セルフバック

OPENCAGEの公式サイトに遷移するので、テーマを購入します。
これで、A8.netで成果が発生します。

1,000円ほどお得にテーマを購入できますね。
セルフバックがいつまで行われているかはわからないのでご注意ください。